お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iMovie 透過した画像をピクチャインピクチャで挿入したい

iMovieで、手書きのメッセージを動画に入れたいとおもっています。

プレビュー画面で透過し、ピクチャインピクチャで挿入できたのですが、再生すると表示されません。どうしたらいよいのでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/23 10:35 ゆみ06110611 への返信 ゆみ06110611 への返信

失礼致します。


ゆみ06110611 さんがお使いの macOS のバージョン及び、「iMovie」のバージョンは何でしょうか?

iMovieで、手書きのメッセージを動画に入れたいとおもっています。

「手書きのメッセージ」と言うのは、文字通りフリーハンドで書いたメッセージ(手書きの文字)と言う事でしょうか?

(もし、手書きの文字でなくても良いのであれば、「タイトル」のテキスト入力では駄目なのでしょうか?)

プレビュー画面で透過し、ピクチャインピクチャで挿入できたのですが、再生すると表示されません。

「プレビュー画面」と言うのは、ビューア(「iMovie」ウインドウ右上の動画が再生される部分)の事でしょうか?


「プレビュー画面で透過」と言うのは、具体的にどの様な操作を行われたのでしょうか?

(「プレビュー画面」と言うのがビューアの事であるなら、透過する事が出来るのは「ピクチャ・イン・ピクチャ」ではなく、「カットアウェイ」の「不透明度」を調整か、「グリーン/ブルースクリーン」のはずですが・・・)


「ピクチャ・イン・ピクチャ」で挿入出来たと言う事は、その「手書きのメッセージ」は静止画または動画かと思いますが、その素材(「手書きのメッセージ」部分)はどの様にして作成されましたでしょうか?

2018/04/23 10:35

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ゆみ06110611

質問: iMovie 透過した画像をピクチャインピクチャで挿入したい