しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesが開けません

今日いつものようにパソコン(Windows10)でiTunesを開こうとしたら、『このショートカットは、リンク先の’iTunes.exe.’が変更または移動されているので、正しく機能しません。』という表示が出て開けませんでした。スタートメニューからiTunesを選択しても同じでした。

慌ててエクスプローラーを開いてみたら曲のデータは残っていて、試しに1曲選んでみました。するとアプリを選んで下さいと出て、Grooveミュージックなどを選ぶと曲は演奏されました。しかし、iTunesを選んでみても演奏されませんでした。

これはパソコンからiTunesが消えたということでしょうか?

アンインストールはもちろん、それ以外の操作(ショートカットの作成や削除、アプリのアップデートなど)も何もしていません。ある日突然です。


質問としては、

1.パソコンから完全に消えたと思われますか?どこかに残ってる可能性はありますか?

2.何かの理由で消えたのだとしたら、復活させるのにはオンラインで新たにiTunesをインストールして、iCloudでデータを取り戻せるでしょうか?

3.それとも古いパソコン(1年前に買い換えました)のデータが残っているので、それを移す方がいいでしょうか?


新しいパソコンへのデータ移動なども問題なくできたのに、なぜ今頃…とショックを受けています。

どうかよろしくお願いします。

投稿日 2018/04/21 17:08

返信
返信: 2

iTunesが開けません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。