しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone6plusにてバックアップから復元中に再起動する

iphone6plusを、バックアップデータから復元中にiphoneが再起動してしまい復元が出来ずエラーになる。

itunes 最新版

itunes 最新版

以下手順

1.itunesを使いiphone6plusでバックアップデータを作成

2.pcにiphone6plusを接続する。

3.iphone6plusを最新のosに上げる

4.バックアップから復元する

5.バックアップから復元が始まるが、残り10分ぐらいの表示になったあたりでiphoneが再起動する。

pc上で"エラーが発生したため、iphone"xxxx"を復元できませんでした。"と表示される。

*エラー番号などはない。

*リカバリモードでも同じ症状となります。

iPhone 6 Plus, iOS 11.3, AU版 UQMOBILEのデータSIMで運用中

投稿日 2018/04/23 07:51

返信
返信: 9

2018/04/23 08:39 朋和 への返信

朋和さん、こんにちは

えーと、「最新版」という書き方は、必ずしもリリースされている最新バージョンを指しませんので、ご注意ください。現在リリースされているiTunesのバージョンは12.7.4ですが、ここまで上がっていると言う事でしょうか?万が一、上がってないようであれば、アップデートしてください。また、iPhoneをリカバリーモードにしてアップデートすると出来るかもしれません。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/04/23 09:10 いとう みき への返信

iTunesのバージョンは、再度確認してみます。

iTunesのアップデートの更新の有無を確認を行なった際に、最新版との表示がありました。

また、リカバリモードでも試してみましたが、同様の症状が発生している状態です。

2018/04/24 19:44 朋和 への返信

サポートに電話しました。

itunesの再インストールとリカバリモードの再試行を指示されました。

リカバリモードは、なぜか画面表示がされない状態ですが、初期化は走りました。

やはりバックアップを復元中に、同じエラーが発生します。

現在、サポートの指示で、apple製品のソフトをPC上からアンインストール

itunesのみインスト―ルして、再試行中です。

iphone6plusにてバックアップから復元中に再起動する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。