Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

タイムコードの移動について

Final Cut Pro Xの機能の中でタイムコードを使って移動するみたいなものがあるのですが、その中でマイナス何秒はできるのですがプラス何秒ができなくなりました。解決方法がわかる方は教えてください。

Final Cut Pro X, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/04/23 23:16

返信
返信: 3

2018/04/25 13:48 ヨーヨー12 への返信

「メモ.app」や「テキストエディット.app」では、「+」は入力出来ますでしょうか?

「メモ.app」や「テキストエディット.app」では、「+」を入力出来る場合は、「セーフブート」で起動後に Mac を再起動してからログインし、同様の不具合が発生するか確認して見て下さい。

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

「セーフブート」で起動後に Mac を再起動してからログインしても、同様の不具合が発生する場合は、別のユーザアカウント(「管理者」アカウント。無い場合は新規作成)にログインし直して、同様の不具合が発生するか確認して見て下さい。

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

「メモ.app」や「テキストエディット.app」でも「+」が入力出来ない場合は、「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

Mac で NVRAM または PRAM をリセットする方法 - Apple サポート

Mac の SMC (システム管理コントローラ) をリセットする方法 - Apple サポート

2018/04/24 12:05 ヨーヨー12 への返信

失礼致します。

その中でマイナス何秒はできるのですがプラス何秒ができなくなりました。

「できなくなりました」だけでは状況が良く分からないのですが、具体的には以下のどの様な状態なのでしょうか?

• 「+」が入力出来ない。
  • 「+」を入力すると時間が入力出来ない。
  • 入力自体は問題無く行えるが、「return」キーを押しても移動しない。
  • 移動はするが、入力した時間と異なる所へ移動してしまう。

タイムコードの移動について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。