お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: icloudにログインする方法。

「この Apple ID はセキュリティ上の理由からロックされています」と表示され、ログインできません。

リセット用メールアドレスを用いてパスワードと秘密の質問は、昨日4月23日の午後6時に、iforgotでreset済みで、クレジットカード情報等全て覚えていますが、ログインできません。

ブラウザ上、端末を用いた場合ともにだめです。

セキュリティ上の理由からロックされていると表示されたのは一年以上前で、リセット用に使っていたgmailのセキュリティ質問をようやく思い出し、gmailが使えるようになったので、昨日初めてリセットを行いました。

gmailを用いたリセットをする以前に何度かicloudで前に登録していた秘密の質問に解答して間違えています。


このアカウントはもう使えませんか?

もしくはリセットを行ってから、または、秘密の質問に一定数間違えてから、ある程度時間を置かないとログインできないのでしょうか?


ご回答よろしくお願いいたします。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/24 08:55 ごうくん への返信 ごうくん への返信

そういう話はここで聞いても誰も正確なことは答えられないのでは…。Appleのサポートに聞かないと正確なところは分からないでしょうし、その方が話も早いと思いますが…。

2018/04/24 08:55

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ごうくん

質問: icloudにログインする方法。