Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

接続されたクリップに影響を与えずにクリップをトリムできない。

FCPX10.4.1を使用しています。


appleのヘルプには:

「接続されたクリップに影響を与えずにクリップをトリムする:アットマーク(@)キーを押したまま、リップル編集ロール編集スリップ編集スライド編集など、任意の方法でクリップをトリムします。」

とあるのですが、これが機能しません。@を押して基本ストーリーラインのクリップを移動すると接続された上のクリップが一緒に移動してしまいます。


原因がおわかりの方は教えてください。

Final Cut Pro X, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/04/25 12:40

返信
返信: 4

2018/04/26 17:48 kenna3 への返信

失礼致します。


私の環境 macOS High Sierra(10.13.4)に、「Final Cut Pro X(10.4.1)トライアル版」をインストールして確認して見ましたが、kenna3 さんと全く同様の状態です。

(「@」キーを押した時点で警告音(通知音)が鳴ります)


接続されたクリップに影響を与えずにクリップを削除」する場合は、「@」キーが無効でも「option」+「command」+「delete」キーで代用出来るので問題有りませんが、「接続されたクリップに影響を与えずにクリップをトリム、または移動」する場合は、「@」キーが無効だとどうにもなりませんね。


おそらく「Final Cut Pro X(10.4.1)」の不具合かと思いますが、その場合は下記リンクのページから、出来るだけ多くの方がフィードバックして、Apple がこの不具合を修正してくれるのを待つしか無いと思います。

Final Cut Pro - フィードバック - Apple(日本)

接続されたクリップに影響を与えずにクリップをトリムできない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。