しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMac Wi-Fi をオンにできない

今朝まで通常に動作していたのですが、作業中に突然 WiFi 接続が切れるようになり、

ネットワーク設定で 「Wi-Fi をオンにする」をクリックしてもオンにできなくなりました。

ネットワーク名: Wi-Fi:オン

がグレーの文字で選択できなくなっています。

1) PRAM リセット

「option」「command」「P」「R」

2) 電源ケーブルやUSBケーブルを一旦すべて抜く

などをしましたが、変わりませんでした。

OSは 10.13.4 です。

修理に出すしかないでしょうか?

iMac, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/04/25 11:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/25 11:57

オプションキーを押しながらメニューバーのアップルアイコンをクリックするとシステム情報が出てきます。これを開けて、WiFiをクリックすると何が出ますか?

ここで、カードなしとかと出るようなら故障かもしれません。

またシステムが壊れてWiFiが使えなくなってる可能性もありますので、一度、外付けhddなどにシステムをクリーンインストールしてみて、それでもWiFiが使えないかみてみると良いと思います。それでも使えないなら、故障確定と思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/04/25 11:57 m.niiyama への返信

オプションキーを押しながらメニューバーのアップルアイコンをクリックするとシステム情報が出てきます。これを開けて、WiFiをクリックすると何が出ますか?

ここで、カードなしとかと出るようなら故障かもしれません。

またシステムが壊れてWiFiが使えなくなってる可能性もありますので、一度、外付けhddなどにシステムをクリーンインストールしてみて、それでもWiFiが使えないかみてみると良いと思います。それでも使えないなら、故障確定と思います。

iMac Wi-Fi をオンにできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。