お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: OS更新後Quick Timeが録画できない

MacのOSを最新のSierraにしたところQuickTimePlayerの録画の際、

音声を端末に変更すると画面が真っ黒になってしまいそのままフリーズして録画が出来ない状態なのですが

同じ症状の方いらっしゃいますか?

対応策などございましたら教えていただきたいです。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/04/30 00:07 舞256 への返信 舞256 への返信

まず,一点お伺いしたいのですが、「最新」の『Sierra』でよろしいのでしょうか。

High Sierraであれば別になるので回答に差し支えがあるかもしれません。


その場合、まずiPhoneがロック状態になっていないか大前提にご確認をお願いします。

その際にスクリーンも写っていないみたいですので、接触不良も疑われます。(=ケーブルの問題もあります。)

一応、次の記事も参考になさってください。もし、解決なさらない場合は、Apple Support へ連絡することをおすすめします。

「QuickTime Player」でムービーを記録する - Apple サポート

2018/04/30 00:07

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 舞256

質問: OS更新後Quick Timeが録画できない