Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティベートできません、とは?

iPad2にて、昨日突然、「iPadをアクティベートできませんでした」との表示が出て、やり直す、を何度押しても、「アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、、、、」と表示されています。

Wi-Fiは他の機器では普通につながっています、再起動も何度もしてみました。

アップルサポートでは、無償テクニカルサポートの期限がすぎています、とのことで電話できず、困っています。よろしくお願いします!

投稿日 2018/04/25 19:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/25 19:24

データが消えますがリカバリーしてみるしかないのでは。故障の可能性があるのでトドメを刺す可能性も高いですが。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/04/25 19:24 由美子254 への返信

データが消えますがリカバリーしてみるしかないのでは。故障の可能性があるのでトドメを刺す可能性も高いですが。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート

2018/04/25 23:13 ni_ki への返信

iMacにつないでやってみたところ、途中、シムカードが認識されません、と出たため一度はずしてメガネ拭きで拭き、入れ直し、その後は順調にすすみ、アプリやデータが消えることもなく、復活しました!

大変助かりました、ありがとうございます!

アクティベートできません、とは?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。