Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サードパーティ製のキーボードの設定

初投稿です。


この度、Logicool製のK370sキーボードを購入し、MacにBluetoothでペアリングして使い始めました。

MacのCoreServices > KeyboardSetupAsistantでキーボードの設定を行い、「@(アットマーク)」を打てるようにしましたが、コンピュータをスリープするたびにJIS配置が解除され、起動するたびに上記の設定をしなければなりません。

KeyboardSetupAsistantの設定を永続化させる方法はありませんか?


OSは10.13.4です。

投稿日 2018/04/25 23:00

返信
返信: 8

2018/04/28 18:02 ni_ki への返信

お返事ありがとうございます。


PRAMリセットを試みましたが、解決しませんでした。

挙動を観察したところ、PCのスリープではなく、キーボードとのBluetooth接続が切断されたことでリセットされるようです。

キーボードの電源スイッチをオフにしたところ、JIS配置がUS配置に戻ってしまったので、そのように考えております。


他に良い手はありませんか?

2018/04/29 19:25 Asset への返信

ダメだとは思いますが、メーカーのサポートに聞いてみるべきかもです。

K375s の方ですが、ノートMac だと同じ症状でした。また2011 年Mac には私のところでBluetooth ではペアリングすらできませんでした。もう1 つの無線方式の方は大丈夫そうです。今後、このキーボードを購入する人でMac ユーザは375 の方が良いようです。

サードパーティ製のキーボードの設定

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。