しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

配送交換の確認メール

本日15時頃、iPhone付属のイヤフォンが不調だったこともあり配送交換の申し込みをしました。

申し込みが完了し、マイサポートからも申し込みが出来ている事が確認できました。しかし2時間経った今も申し込み完了等のメールが届いていません。

製品は現在出荷準備完了となっており、出荷された際にメールが届くものなのでしょうか?それとも普通は申し込み直後に届くものなのでしょうか。

アドバイスを頂けたらと思っています、よろしくお願いします。

投稿日 2018/04/26 17:03

返信
返信: 2

2018/04/26 19:44 mofu._.mofu への返信

失礼致します。


「迷惑メール」等に紛れ込んでいませんでしょうか?


下記リンクの記事を見ると、直ぐに届く場合から申し込みの翌日位に「配送番号」が記載されたメールが届く場合と様々な様です。

【 iPhone 純正ケーブルやイヤホンの無償交換をオンラインで行う方法 】

https://qiita.com/bellx2/items/fd5b485d5c9e16d6ba4a

【 iphone 付属のイヤフォン(EarPods)のオンライン交換方法 】

https://sterfield.co.jp/officer/iphone付属のイヤフォン(earpods)のオンライン交換方法/


明日の 15 時を過ぎても届かない場合は、Apple サポートに連絡して確認して見て下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)


また、「配送交換」の結構多いトラブルとして以下の2つが有りますので、お気を付け下さい。

  • ヤマト運輸の配達員さんから交換用のイヤホンを受け取らず(渡されず)に、壊れたイヤホンを渡してしまうパターン。
  • ヤマト運輸の配達員さんから交換用のイヤホンを受け取り、壊れたイヤホンを渡し忘れるパターン。

  (交換品の発送から 10 営業日以内に壊れたイヤホンが Apple に届かない場合や、損傷が保証対象外と判断された場合は、「未返却料(交換品の代金全額)」が請求されますので要注意です)

配送交換の確認メール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。