Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneSEを使っています

設定→バッテリーの所で、appの一日&1週間の使用状況がパーセンテージ、何時間使ったかという風に見れるのですが、急に1週間と一日が表示されなくなり、15時間(何故15時間なのかもわかりません)以内しか使用状況が見れなくなりました。

友人の全く同じ機種の同じiosの子のバッテリー使用状況の欄は今まで通りで、一日と1週間以内の使用状況を見ることができました。

どうやったら直すことができるか検索しても出てこなかったのですが、Yahoo!の知恵袋に1人だけ同じ問題を抱えた方がいらっしゃいました。しかし、回答は「使用です」という当てにならないもの1つだけでした。

どなたか直す方法を教えて下さいm(._.)m

投稿日 2018/04/26 21:55

返信
返信: 5

2018/04/28 05:42 onesize への返信

失礼しました、ピークパフォーマンスの件は存じております。現在標準のピークパフォーマンスに対応しています。今朝バッテリー使用状況を確認したところ、15時間以内から24時間以内と表記が変わっていました。しかし相変わらず7日以内の選択肢(?)は現れず、確実に3時間は使っていたAppのバッテリー使用状況が表示されていませんでした…。

返信ありがとうございます!きっと誰からも返信されないだろうと半ば諦めてこのコミュニティへ投稿したので、とても嬉しいです。

2018/04/29 13:55 HALU25 への返信

表記が変わったのなら、何らかの問題が表示ているのは間違いなさそうです。

再起動、設定のリセット等は試し、改善しなければ完全なバックアップを取った上で、新しいiPhoneとして復元してみる。 その状態で、改善されなければ故障の可能性も考えられます。 または、インストールしたアプリが原因となっていることも考えられるので、復元するまえに疑わしいアプリを削除すると症状の原因が判明するかもしれません。

iPhoneSEを使っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。