しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールメイン画面が行方不明になってしまう

最近よく メールのメイン画面が どこかに行ってしまい

再起動しようにも メールのせいで終了できず

電源ボタンで強制終了させて

再度電源入れて 立ち上がると メールは出てくるんですが

メール・バージョン11.3 (3445.6.18)を最初からダウンロードした方がいいんでしょうか?

Safari・バージョン11.1 (13605.1.33.1.4)が問題なんでしょうか?

何をクリアにしたらいいのかがわからず 電源による強制終了からの再起動ばかりを

繰り返してますが なんだか起きるのが 

2,3日〜2日に1回位くらいで起きます

PCが癖になってきてるように思うんですが・・・

よろしくお願いします

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/04/27 16:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/27 22:47

メイン画面がどこかに行ってしまうというのがよくわかりませんが、メールアプリをアクティブにしても(左上のAppleマークの隣が「メール」になっている状態)ウインドウが表示されないということでしょうか。

そうだとして、電源ボタンによる強制終了を繰り返すのはよくないので、その前に試すことはいろいろあると思います。

・左上が「メール」になっている状態で、「ファイル」>「新規ビューアウインドウ」と選択してもウインドウが出てきませんか?

・ウインドウがなくてもメールは終了できますが、「メール」>「メールを終了」(またはCommand + Q)でも終了できないのでしょうか。

・正常な終了ができない場合、Dockのメールアイコンを右クリックすると「強制終了」というメニューがあります(メールが正常に動いている場合は「終了」というメニューになります)。ここからも終了できない状態でしょうか。

いずれかの方法でメールが終了できれば、メールをもう一度立ち上げればよいので、Mac自体を再起動する必要はないのですよね。

ウインドウは「Command + W」で閉じますし、「Command + H」で見えなくなります(隠れます)。これらのキーボードショートカットを無意識に押してしまったということはないでしょうか。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/04/27 22:47 shuhei78 への返信

メイン画面がどこかに行ってしまうというのがよくわかりませんが、メールアプリをアクティブにしても(左上のAppleマークの隣が「メール」になっている状態)ウインドウが表示されないということでしょうか。

そうだとして、電源ボタンによる強制終了を繰り返すのはよくないので、その前に試すことはいろいろあると思います。

・左上が「メール」になっている状態で、「ファイル」>「新規ビューアウインドウ」と選択してもウインドウが出てきませんか?

・ウインドウがなくてもメールは終了できますが、「メール」>「メールを終了」(またはCommand + Q)でも終了できないのでしょうか。

・正常な終了ができない場合、Dockのメールアイコンを右クリックすると「強制終了」というメニューがあります(メールが正常に動いている場合は「終了」というメニューになります)。ここからも終了できない状態でしょうか。

いずれかの方法でメールが終了できれば、メールをもう一度立ち上げればよいので、Mac自体を再起動する必要はないのですよね。

ウインドウは「Command + W」で閉じますし、「Command + H」で見えなくなります(隠れます)。これらのキーボードショートカットを無意識に押してしまったということはないでしょうか。

2018/04/27 22:57 Junkot への返信

メールに着手していて

他の作業などをするために、送信する文書を

書きかけの画面は残してメイン画面を一旦消し

再度メールを開こうとしたりすると

何をしても出てこないので、一度メールだけを強制終了をさせようとしても、出来なくて

再起動を右クリックから指示しても、メールが開いていて出来ないんですが、

いただいた、やり方を試してみます

ありがとうございました

結果報告また、させていただきますねー

メールメイン画面が行方不明になってしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。