Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bootcamp環境をWinclone6Proで復元も、上手くいかず。

Winclone6でbootcamp環境を復元しましたが、左上に白いアンダーバーが点滅して進みません。
何がおかしいのかわかりません。

経緯
windows8.1をwinclone6を使いwincloneファイルを作成。
Macos1011にてwinclone6を使い、そのwincloneファイルで復元。
このmac(imac12.1 mid2011 21.5inch)ではefiブートに対応していないので、[Make kegacy bootble]を選択、しかし起動しない。

iMac, OS X El Capitan (10.11)

投稿日 2018/04/27 20:11

返信
返信: 3

2018/04/28 09:33 はに への返信

ご返事ありがとうございます。

このページのように、復元の段階では「MBRに書き込めない」などのエラーは出ておらず、正常に完了したという表示が出るのみでした。


一つきになるのがこちらのサイトですが、2T以上のHDDではFat32のパーティション分けがディスクユーティリティーにてうまくいかないカモという記述です。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3302


OS標準機能を使用して、Mac、Windows、Playstation3、torneなどで使用できる

FAT32形式にフォーマットする方法を紹介します。


この形式は、2TBまでの容量のディスクで行う事ができる作業です。

FAT32の形式上、2TBより大きな容量のディスクでは正常にご利用いただけない場合がございます。

Bootcamp環境をWinclone6Proで復元も、上手くいかず。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。