Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

初期化中os再インストールについて

Mac Book Air early2015 の初期化のたディスクユーティリティかosの削除を行なった後、再インストールをしようとしても

「Mac os sierra」→「続ける」→「お使いの製品の的確性がAppleで検証されます。」→「続ける」を押してもなにも変わらずなにも起こりません。

再起動すると駐車禁止マークのようなものも出るのでosは削除されていると思います。

なにか手順で間違いがありましたら教えてください。

投稿日 2018/04/27 17:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/04/27 17:53

何も起こらないとき、WiFiには繋がってますか?

右上のWiFiアイコンの状態で繋がってるかどうか判断できると思います。繋がってないときには、このアイコンをクリックして適切な無線LANを選択して(スチルス化してる場合はSSIDの手入力が必要)パスワードを入力して接続してやります。インストーラ(5GB強ある)をダウンロードしますので、結構時間がかかります。その間は何も動きません。

Apple側のトラブルだというコメントがよくありますが、自分のところのmba 2017では単に無線LAN接続が切れてるだけでした(インターネット復元ではインストールの段階が変わるごとに無線再接続が必要と考えておく方が良いように思う)ので、再接続してやれば問題なくインストールできました。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/04/27 17:53 miyu168 への返信

何も起こらないとき、WiFiには繋がってますか?

右上のWiFiアイコンの状態で繋がってるかどうか判断できると思います。繋がってないときには、このアイコンをクリックして適切な無線LANを選択して(スチルス化してる場合はSSIDの手入力が必要)パスワードを入力して接続してやります。インストーラ(5GB強ある)をダウンロードしますので、結構時間がかかります。その間は何も動きません。

Apple側のトラブルだというコメントがよくありますが、自分のところのmba 2017では単に無線LAN接続が切れてるだけでした(インターネット復元ではインストールの段階が変わるごとに無線再接続が必要と考えておく方が良いように思う)ので、再接続してやれば問題なくインストールできました。

2018/04/27 18:05 はに への返信

まさに仰る通りの状態でした!!

Wi-Fiが切れておりました、、

問題なくインストールが進みました!!

工程ごとにWi-Fi要確認ですね。

いろいろ検索しても出てこなかったので大変助かりました。

ありがとうございました。

初期化中os再インストールについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。