Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

韓国人ですが中国人と"家族"って結ばれ不思議な領収書が ...

どうも,私は韓国人である * と申します.

私のiphone5は去年冬から電源の作動が不安になり,今年1月からgalaxyの携帯を使っています.I phone 5は売らず私が持っています.

しかし,4月26日私のappleIDがiphone6+でロッグインされたり,名の知らない中国人たちと[家族]として結ばれたという内容のe-mailが届きました.

なんか変な気がして秘密番号(password)を変更しました.

けれども,昨日(27日)と今日の朝,変な領収書が届きました.

私のApple IDは[@gmail.com]でございます.しかし領収書のApple idは [@i.softbank.jp]です. そして私が買ったこともないアプリが購入内容として書かれて置きました.

私はご注文番号*, *,*,*,* の 五件の注文をしょうじたことがありません. それは... 請求先の名前は私(韓国人)の名前ですが, 住所はこの世どこにもないところですし, Apple ID も 私のものじゃありませんし, 購入内歴は中国のアプリですし, 決済は日本円でできているし, 領収書は日本の部所から日本語で送られています. それなんですかめちゃくちゃですね.

私個人情報を中国人が知っているのも嫌いので,昨日午後韓国のAppleのcenterに[私のApple ID 消してください]と相談いたしました. そして[お客様のID無くして上げます.しかし一ヶ月ぐらいかかる恐れいります.]という返事を聞きました. にもかかわらず, 今日 朝, 日本語の不思議な領収書が届き,苦手な日本語で質問書くことになりました.

私 韓国に住んでいるのに なぜAppleのメ-ルは韓国語と日本語2つの言語で届くのか

なぜ名前さえ知らず中国人たちと[家族]になっているのか

私 買ったこともないアプリの領収書はなぜ私に送られるのか

全然知れないんです.

私は 中国人たちとの連結を切りたいんです. 上の五件の注文は私と関係ないという点を確実にして置きたいんです. そしてapple idを無くしたいです.

韓国ソウルのcenterとは相談完了いたしましたが,なぜかアンケ-トのメ-ルは日本語で送られ,日本語のでも書いておきます. 実は日本appleの担当者と電話あるいはメ-ルで連絡するはずですが私韓国に住んでいてここの公式ペ-ジでは韓国の事務所しか連絡できないので..

日本の担当者のメ-ルアドレス知りたいんです...

日本人の担当者さんこれ読んだら私の Apple ID 無くしてくださいお願いいたします...そしてお知らせは韓国語で送ってください....韓国の事務所で私の相談件を処理できるように何かの設定変更お願いいたします....

* 個人情報を削除致しました。Apple Inc. ​

投稿日 2018/04/28 18:08

返信: 2

2018/04/28 20:59 Community User への返信

失礼致します。 

恐らく、Apple IDを不正に利用されているものと考えます。 こちらのスレッド等を確認してみてください。

No.9さんがお書きの様に、このコミュニティはAppleの製品を使っているユーザー間で情報を交換する場です。 なので、hanbyeolさんのご要望は、Appleの日本人の担当者に伝わらないです。 また、お使いのメールアドレスをこの場に書き込むことで、悪意のある人間にそのメールアドレスを利用される可能性が高まるので、やめた方が良いです。 このコミュニティの管理者の方へ連絡しておきましたので、しばらくすると編集が入って、メールアドレスは削除されるものと思います。

2018/04/30 23:00 Community User への返信

日本人の担当者さんこれ読んだら

老婆心ながら、ここはAppleのサポートではありません。ユーザ同士の情報交換・共有の場所ですので、ここに書いてもAppleには伝わりません。Apple の関係者はいわゆる掲示板の管理をする目的以外ではここを見ていませんし、反応もしません。

ここで読み書きしているのは、皆さん、貴方と同じ一ユーザの方ばかりで、一ユーザである我々にいわれても。ちゃんとAppleのサポートに連絡しないと…。

Contact Apple Support

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

韓国人ですが中国人と"家族"って結ばれ不思議な領収書が ...

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。