しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbookでのsdカードデータ再生

先日、macbookにsdカードをつなぎデータを移した後、quickplayerで再生しようとしたところ、再生が出来ませんでした。 BDMVというファイルだったのですが再生できる方法が分かりません。

投稿日 2018/05/01 09:48

返信
返信: 2

2018/05/21 16:10 murasakinuna への返信

murasakinuna さんによる書き込み:

BDMVというファイルだったのですが再生できる方法が分かりません。

AVCHDの動画と言うことは、ありませんか?

AVCHD動画ならば、

「PRIVATE」フォルダの中に、「AVCHD」フォルダがあり、その中に、「BDMV」フォルダがあります。

この「BDMV」のことを、言ってたりしますか?

撮影した機材は、何でしょうか?

撮影した動画の記録形式は、何でしょうか?

SDから、内蔵ディスクに、コピーをしたのでしたのでしょうか?

どのようにコピーをしましたか?

Mac OSのバージョンは?

などを、書き込んでいただければ、分かる方が、いらっしゃるかもしれません。

ーーーーーーーーーー

AVCHDの動画ならば、以下のスレを、ご参照ください。

Quick Time Player で、開くことできます。視聴できますので。

AVCHD動画について

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10171052

2018/05/01 10:09 murasakinuna への返信

BDMVというファイル

それ、Blu-rayのビデオディスクのフォーマットのようですけど。

Blu-rayビデオを再生できるソフトを使うか、そのファイルの中にMPEG-2の動画や音声ファイルが入っているようなので、中身を取り出してそれぞれ対応できるソフトウェアで再生するとかでしょう。

quickplayerで再生しようとしたところ、

QuickTime Playerのこと…?

macbookでのsdカードデータ再生

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。