Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

11.6” 購入したがメモリーを8Gbにしたい

この度MacbookAir 11.6”購入したがメモリー4Gbを8Gbにしたいがどうすれば良いか?

シリアル番号は c0*******083 です。まだ登録はしていません。よろしくお願い申し上げます。


* 個人情報を削除致しました。Apple Inc.

MacBook Air, iOS 11.3.1,  

投稿日 2018/05/01 13:35

返信
返信: 6

2018/05/02 01:24 Mjolarkcred への返信

シリアル番号は c0*******083 です。

お使いのMacBook Airのシリアル番号を、お尋ねの文章中では一部を伏せ字にしておられますが、プロフィールにて公開状態です。もし非公開にされたいのなら、そちらの方も考慮されると良いかと。


ちなみにそのシリアル番号の「MacBook Air (11-inch, Early 2014)」は、「無償電話サポート:期間終了」なおかつ「修理サービス保証:期間終了」のようですから、返品可能期間を過ぎていると思われます。

2018/05/01 14:21 Mjolarkcred への返信

参考までに...


Gb と GB は意味が違います。

Gb は ギガビットとよみ、イーサネットLANの伝送速度を表す場合などにつかいます。

GB は ギガバイトとよみ、パソコンのメモリーの大きさを表す場合などにつかいます。


今回のご質問の場合はパソコンのメモリーについてですから、Gb(ギガビット)でなくGB(ギガバイト)を使ってください。

2018/05/01 15:40 Mjolarkcred への返信

MacBook Air はメモリがロジックボード(マザーボード)にハンダ付けされていますので、メモリ交換並びに増設は不可能です。よって、粕谷 明 さんがおっしゃるように購入から返品可能な日数以内ならば、返品されて新たにメモリの多い MacBook Air を購入し直した方が良いかと思います。

2018/05/09 00:01 Mjolarkcred への返信

既に多数の回答が出ておりますが、メモリの増設は不可です。


AppleOnlineでの新品を購入の際にオプションでメモリを増やすことはできますが、購入後の増設はできません。

11インチは製造が終了している製品ですので、11インチの8GBモデルは既にカスタマイズされているものを中古品などで探すしか方法はないかと思われます。

11.6” 購入したがメモリーを8Gbにしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。