Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真アプリ メモリー

Apple Musicの音楽は写真アプリのメモリーに使用することはできないのですか?

投稿日 2018/05/01 21:18

返信
返信: 11

2018/05/01 21:43 NO9 への返信

iPhone の写真アプリに「メモリー」という機能が表示されているので、その機能の事ではないでしょうか。自動でスライドを作成するような機能のようですから、そのBGM の話かもです。

ただし私はこの機能は使用しないのでBGM があるのか存じ上げませんが。

2018/05/01 22:00 NO9 への返信

メモリーはiPhoneの純正写真アプリの機能でアルバムの写真を自動でムービーに変えることができる機能です

ムービーにつけることができるBGMをミュージックアプリから選択できるのですが、アップルミュージックでオフライン再生できる音楽から選ぶことはできるのかというしつも

2018/05/01 23:06 諒真204 への返信

異なるというか、ライブラリの中にマイミュージックがあると思うけど。

メモリーの編集時に、BGMの変更できますよね?  楽曲の変更のところで、なし、サウンドトラック、マイミュージックと選べますが、一曲も入れてないので私の環境ではマイミュージックはグレーアウトされてます。

2018/05/01 23:41 onesize への返信

私のBGMの選択画面でも最初はグレースケールだったのですが、アップルミュージックに登録して利用開始し、Apple Musicでオフライン再生ができるよう楽曲をダウンロードしたら、グレースケールが解除され、マイミュージックを選択できるようになりました。

ただしマイミュージックをタップ後のメニューでは楽曲が一曲も表示されませんが。

写真アプリ メモリー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。