Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのサインインの上限について

日本語がおかしいと言わないでださい。私のような者には敷居が高いとこですがAppieのアドバイザイーの話は

納得ができません。

言ったいうのはのはApplecaerのアドバイザイーで私は言われら通りにしていました。

私のAppleIDは「犬の名前@mac.com」で恥ずかしいので変えられるものならば変えたいです。

秘密の質問を設定することになった時からこれ以外は、iTunes用に息子が音楽をダウンロードするために別に作ったAppleIDがあります。

この度、父が施設に入り携帯が欲しいというので、キッズ携帯では怒るし、2台のiPhoneで父のAppleIDで復元(iCloudドライブ)で通話先を管理することにしました。iPhoneもSIMも私の名義です。

父用のSIMをもらいに行き、まんまとiPhoneXを持ち帰りました。

それまではiPhone7で6と6Sを父用にしました。

リセットする時も内容確認して、6Sと7は同じなので6をiTunesにバックアップを残して、6と6Sをリセットしました

1day  父のAppieIDを6でiCloudeメールで作成しました。2ファクター認証では困るので、信頼できる番号を

私の番号にすればいいとアドバイザーに言われました。

2day 父に渡す前に6Sで復元してみると、6に6桁の数字が送られるました。時間が無かったので2ファクタ認証

ができない場合もあるということだけ分かりました。6は父に渡しました。 

3day iCloudをAppleIDにすると自動的2ファクター認証が設定されてオフできないことがわかり、Gmailで父の

AppleIDを作りました。

作る時に秘密の質問がありました。サインインして寝ました。

4day 何度やってもサインインできないのでAppleに聞きました。

先にiPhoneの設定をしてから、設定からAppleIDを設定しました。

上限を超えているのでサインインできないというメッセージがでました。

他のデバイスでAppleIDを設定をすればいいと言われました。

アドバイザーがずっと使っている間に設定をしたのだろうと言いました。

私のAppleIDは他に無い、設定はしていないと言いましたが聞き入れてもらえませんでした。

5day結局Gmailで作ったAppleIDも2ファクター認証がオンになっていてオフできませんでした。

6dayiPhoneXのことでアドバイザーから電話をもらう約束になっていました。

AppleIDを設定したiPhoneがあれば、2ファクター認証をオフすることができるということでした。

あとになって気がつきましたが、iCloudIDを設定したのは6で父が持っています。

6SでGmailを設定しようとした時に上限のエラーが出てiPadで設定しました。

6Sローズゴールドは発売してすぐに買いましたが、ここにあるのは本体交換して1ヶ月でiPhoneに変えたのでずっと使っているものではありません。

AppleIDは自分のと父の2個で3個しかないといいましたが、6Sは自分のだけ設定しただけで上限で設定ができません。

リセットして他のAppleIDを入れたりしません。

AppleIDはiPodTouchで秘密の質問を設定したときから一つしかありません。

6は父のが設定できましたが、6Sはできませんでした。

7をリセットするなんてことも考えられません。

どうして、6と6Sで違うということも理解できません。

理解できないというか信用できません。

何をどうやって管理しているのでしょうか?

IMEI番号でしょうか?

本当は3個までは設定できるのが、2個の設定ができないです。

AppleIDから本体交換の履歴は分かりました。

1ヶ月で7に変えてからそのままです。

言ってることを信じろと言われても、最終的に設定したiPhoneでないと2ファクター認証をオフできないというのも話が違うと疑いたくなります。

最初に2ファクター認証では困ると聞いた時には、信頼できる電話番号を変えればいいと言われました。

今まで、自分のAppleID以外をiPhoneに設定することは無かったので、3個なんていうことも知りませんでした。

6Sは自分のしか設定してないのに、上限に達しているということになっています。

6は父のiCloudは設定できました。

上限に達したということしか解らないで、Appleでも何もわからない、できないことらしいです。

iPadで設定できたのだから、問題はないと言われましたが納得できません。

Appleは私のAppleIDが他にあることは解るのでしょうか?個人情報だから解らないと言っていました。

私は本人だから知ることはできるのでしょうか?

3個目が入らないと思っていましたが、2個目が入りませんでした。

私のAppleIDは@mac.comで、メールは@me.comです。

私はiPhone4SのSIMフリーをdocomoキャリアで使いだしました。

そんな設定は友達に頼みました。

その時、@mac.comはメールアドレスに使えないので、@me.comを作ったのは友達です。

最初の設定を知らないです。

データーをバックアップしてるのは、間違いなく@mac.comです。あとiTunesのプロバイダーメールアドレスです。

iCloudのメールアドレスはありますがメールのアプリに設定していません。

6Sを買う時に有り得ないことがありました。

関係ないと思いますが、SIMが使えないでAppleStoreでdocomoキャリアでSBのSIMロックしたのを買いました。

翌日勝手にiTunesに繋いでSIMロックを解除しろと言われました。

本体は違う訳だし、そんなことできるわけないのでやっていません。

ただ、操作するために何かしたことは解ります。

私は絶対に身に覚えのない設定はしていないのに上限になるのでしょうか?

* スレッドを移動し個人情報を編集いたしました。 Apple Inc.

iPhone X, iOS 11.3

投稿日 2018/05/02 01:03

返信
返信: 1

iPhoneのサインインの上限について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。