しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Pencilの使い方

昨日購入したiPad Proを使っています。待ち受け(ロック)画面でApple Pencilをタップするとメモアプリが起動すると書いてありましたが、タップしても起動したり、しなかったりと、まちまちです。ペアリングを解除して再設定したり、本体を再起動してもダメでした。かなり強くタップしないと起動しない時もあります。画面が傷つきそうで怖いのですが。アドバイスお願いします。

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/02 14:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/02 17:25

新規デバイスにしてみて動作検証をしてみてはいかがでしょうか。初期不良の可能性も。

なお初期不良で交換になるのは新品購入から2週間以内というのが噂です。

返信: 4

2018/05/02 18:23 亮造119 への返信

自分は初代iPad Pro(9.7")ですが、Pencilタッチ時に先端がスライドするとうまく認識しませんね。

また、画面の中央よりも端に近い場所のほうが反応が良さそうに感じます(中央は上にスライドすると通知が出る領域で、この領域だと通知を表示したいのかインスタントメモを表示したいのか判断に迷うのかもしれません)。

Apple Pencilの使い方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。