Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

海外アプリを新たにIDを取得してDLする方法

iPad mini4 wi-fi 128GB ios11:よろしくお願い致します。よい質問の内容も……

Apple初めてです。急いでいますが、今は丁度声がでない状態、Apple は電話での応対ではないと問い合わせできないようなので、専門家が多くいらっしゃると知り問い合わせしました。

「海外Appストアの無料アプリが複数必要」で、「複数IDを取得するとどこのアプリでもDLできる」と複数の店舗で確認した上でタブレットを購入しました。

しかし......海外AppストアのアプリのGETをタップすると「Apple ID を新規作成」が表示されるはずが、全く表示されないのです。いろいろ検索してみましたが、「無料アプリからIDを新しく作る方法がクレジットカードを登録せずに済むので安全」とみたので、この方法でアプリをDLしたいです(他に日本のAppストアのIDで試してもできず、別にlDを作ってから試してもクレジットカードが全てエラー、Windows PCにiTunesをDLしてからアプリをDLしようとしたら、ストアアプリからではないといけない、とのことで全て無理でした)。

急いでいるのはオーストラリアのアプリです。こちらだけでも解決できれば、と考えています。

購入後、日本のIDを取得、ウイルス対策ソフトやスクショするアプリをDLしました。後は前出の別にIDを取得した位です。

皆様アドバイスを、是非よろしくお願い致します。

iPad mini Wi-Fi, iOS 11, null

投稿日 2018/05/02 20:32

返信
返信: 17

2018/05/03 22:09 Rokoa への返信

なぜAppleのWebに作成の仕方が載っているのか

留学や長期出張、長期滞在、移住、等々、必要としている人がいるからでは。

何で利用規約を読まないんでしょうかね…。

私はAppleのWebに丁寧に載っていたのをたまたま見付けたから、

なら、その前に、ちゃんと利用規約を読んでからにしましょうねぇ〜…。

Legal - Apple Media Services - Apple

「本サービスには、iTunes Store、App Store、iBooks Store、Apple Music、Apple News が含まれます。 本サービスは、お客様の居住国 (以下「本国」という) での利用に限られます。 」

追記:

クレジットカード等を必須としているのは、その国に住所がある・その国で発行されたクレジットカードである事の確認も含んでいるからなんですが…。

2018/05/02 22:08 Rokoa への返信

「この方法は海外ストアでも大丈夫だとAppleに確認済」という方のWEBを見たのですが、

App StoreやiTunes Storeは、住んでいる国のStoreしか利用を許されていません、できるかどうか(抜け道があるかどうか)ではなくて、住んでいる国以外のStoreを利用することはStoreの利用規約違反なんですが…。そのことを理解されているのでしょうか…?

留学とか長期出張等だとOKでしょうが、それ以外は規約違反なんですが…。

2018/05/02 21:24 ni_ki への返信

お支払い方法を指定せずに Apple ID を作成・使用する - Apple サポート

なぜか既存のIDを使う、かキャンセルしか出ないんですよね。

「この方法は海外ストアでも大丈夫だとAppleに確認済」という方のWEBを見たのですが、すぐに出てこないです。。PCで見たのかな?

2018/05/02 21:01 Rokoa への返信

Rokoa さんによる書き込み:

「海外Appストアの無料アプリが複数必要」で、「複数IDを取得するとどこのアプリでもDLできる」と複数の店舗で確認した上でタブレットを購入しました。

これは恐らく相当、条件を端折ってますね。まずもってApp は居住国でないと使えません。それは大丈夫なのでしょうか。

2018/05/03 11:02 NO9 への返信

Apple店舗で「この行為は別に違反にはならない」と言われた、という旨が書かれていましたし、電器店も「悪いことではない、大丈夫」と言われたので、違反にはならないのではないかと思っていました。その国に行ってIDとアプリを取得できたら、帰国してもずっと使えるというのもWebで見ました。1度行けばずっと使えて、行かないとずっと無理というのも、残念なことです。

こちらで質問してはいけない内容でしたかね。

2018/05/03 14:09 Rokoa への返信

1度行けばずっと使えて、

ではないんですが…。

帰国したならば使用を停止しないとダメでしょうし、Apple IDの国を日本に戻したらアップデート等が出来なくなります。

「1度行けばずっと使えて」等はできること(できてしまうこと)とやって良いことの区別が付いていない、利用規約に違反している行為では。

2018/05/03 14:11 Rokoa への返信

パソコンでアプリをダウンロードできた頃はまだしも、そんなwebは無いと思うけど。

技術的にはアップルの許容する条件をきっちり読み込み、その条件を満たす環境を用意できないと、無理だろうね。

海外アプリを新たにIDを取得してDLする方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。