Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iBooksに保存していたPDFが消えた(iOS 11.3.1)

iBooksに保存していたPDFが全て消失してしまい困っています。(iOS 11.3.1)

はじめはiBooksの一覧にはあるがタップしても開けない→右の雲マークをクリックするとダウンロードマーク?になったが開けないまま

という状態だったのでiCloudの設定が関係しているかもと思い、"設定"の"iCloud Drive"のオンオフを切り替えてみたりしました。

そのあとiBooksを見ると一覧にも表示されなくなってしまいました。

設定のiCloud>ストレージを管理>iBooks にはちょうど消えたPDFデータ名が全てありました。

コレクションの「iCloud Booksを非表示」はオンにしていません。

ファイルアプリのiCloud Driveなどにも見当たりませんでした。

iBooksにPDFを戻す方法を教えていただけましたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします!

投稿日 2018/05/02 23:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/25 09:44

返信が遅くなりましたが解決しましたか?

購入したものであれば再ダウンロードしてください。

PCから同期したものであれば、再度PCから同期してください。

SafariでWEB状のPDFを閲覧し、それをiBooksに登録したものであれば、再度当該URLからダウンロードするのがいいと思います。

以前はiBooksにしあか存在しないダウンロードしたPDFをPCへ同期する裏技がありましたが今はできなくなりました。

PDFの閲覧はiBooksを使用するのではなく、クラウドサービス上においてファイルアプリなどで閲覧するのがいいと思いますよ。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/25 09:44 パンダチャン への返信

返信が遅くなりましたが解決しましたか?

購入したものであれば再ダウンロードしてください。

PCから同期したものであれば、再度PCから同期してください。

SafariでWEB状のPDFを閲覧し、それをiBooksに登録したものであれば、再度当該URLからダウンロードするのがいいと思います。

以前はiBooksにしあか存在しないダウンロードしたPDFをPCへ同期する裏技がありましたが今はできなくなりました。

PDFの閲覧はiBooksを使用するのではなく、クラウドサービス上においてファイルアプリなどで閲覧するのがいいと思いますよ。

iBooksに保存していたPDFが消えた(iOS 11.3.1)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。