お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: PC,Iphone ハッキングやクラッキングについて

僕は個人でアプリ開発をしています。ソースコードを間違えていないのに、何度試しても、デバッグログに出力されるテキストがおかしいです。どのコードも通らない状態で。それとも僕がバカなのか。text.text = "s"; これはコードなのですが、全く通りませんでした。そもそもコード自体間違えているとそこでエラーがでるはずのですが。


この際だからついでに僕はiphoneを所持しています。


僕が家族に対してラインをした内容が次の日、会社に行くとなぜか噂になっていました。

ラインの内容自体誰にもわかるはずが無いのですが。


ハッキングやクラッキングをされている場合

防ぎ方がわかりません。


なお、証拠も見つけることができず。


コンソールなどに足跡などつくものですか?


念のため写真を複数枚撮っています。


このようなことが無知なため誰か教えてください。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/03 09:06 Tsukasa214 への返信 Tsukasa214 への返信

僕は個人でアプリ開発をしています。

ここに書き込まれた文章の内容だけ読んで、原因を特定出来る人はいないと思いますが…。

「アプリ開発に関する勉強をして下さい」としか言えません。


僕が家族に対してラインをした内容が次の日、会社に行くとなぜか噂になっていました。

ラインの内容自体誰にもわかるはずが無いのですが。

LINEでの書き込み時に、誰かが後ろで見ていたとか?

御本人や御家族のLINEの諸々の設定が公開設定になっているとか?

暗号化されていないFree WiFiを利用しているとか…。

まあ、LINEを信用しないのが一番確実なんですけれど…。

LINEを使うと情報漏洩する?個人情報を守って安全に使う方法


原則、iOS端末でハッキングやクラッキングをするのは、かなり難しいです。

直接、端末を弄られて、直接、何か仕込まれない限りは、無理だと思ったほうが良いです。

まあ、そんな事は無いと思いますが、iPhoneを脱獄状態にしているのなら、自業自得ですけれど…。

2018/05/03 09:06

返信 参考になった

2018/05/03 11:14 Tsukasa214 への返信 Tsukasa214 への返信

LINE のID かあるならパスワードを変えてください。

またハッキングなどの技術的でない症状の絵可能性も大きいです。

2018/05/03 11:14

返信 参考になった

2018/05/03 12:06 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ni_ki による書き込み:


またハッキングなどの技術的でない症状の可能性も大きいです。

誤記で「絵」という不要な文字が入っていました。「症状の可能性も」の間違いです。訂正いたします。

申し訳ありません。

2018/05/03 12:06

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Tsukasa214

質問: PC,Iphone ハッキングやクラッキングについて