Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

気象ライブというアプリを解約したい

気象ライブという無料アプリをダウンロードしましたが、実は無料ではなく、3日ほどのお試しのあと勝手に課金されると口コミで見ました。

解約したいのですが、設定から管理を開くと、appleのトップページに飛んでしまい、課金されているアプリを見ることができません。

どのようにすれば解約できるでしょうか。

投稿日 2018/05/03 08:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/04 16:27

わざわざありがとうございます。

この画面は出てきていませんでした。

気象ライブは、完全無料版と最初から課金されるタイプのものと2種類あって、私は完全無料版をダウンロードしました。

しかし最初のページからいきなりプレミアム会員に誘うボタンが現れ、その後も何度もプレミアム会員にさせようとするのであまりにも怪しいと思い、口コミをチェックしたところ、詐欺だという意見が多数あり、怖くなってこちらで聞いてみました。

無料と書いてあるのに自動で課金が始まる、等の口コミに踊らされてしまったのかもしれません。

長くなってしまい申し訳ありませんが、昨日こちらで質問を立てる前にappleのサポートセンターにメールで問い合わせをしたのですが、先程返信があり、課金されるようなものはない、と確認していただきました。

いろいろ1人で不安になり、先走ってしまい申し訳ありません。

こちらで回答頂いたすべての方に、ここでお礼をさせていただきます。どうもありがとうございました。

返信: 12
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/04 16:27 木藤 への返信

わざわざありがとうございます。

この画面は出てきていませんでした。

気象ライブは、完全無料版と最初から課金されるタイプのものと2種類あって、私は完全無料版をダウンロードしました。

しかし最初のページからいきなりプレミアム会員に誘うボタンが現れ、その後も何度もプレミアム会員にさせようとするのであまりにも怪しいと思い、口コミをチェックしたところ、詐欺だという意見が多数あり、怖くなってこちらで聞いてみました。

無料と書いてあるのに自動で課金が始まる、等の口コミに踊らされてしまったのかもしれません。

長くなってしまい申し訳ありませんが、昨日こちらで質問を立てる前にappleのサポートセンターにメールで問い合わせをしたのですが、先程返信があり、課金されるようなものはない、と確認していただきました。

いろいろ1人で不安になり、先走ってしまい申し訳ありません。

こちらで回答頂いたすべての方に、ここでお礼をさせていただきます。どうもありがとうございました。

2018/05/04 14:44 由紀子137 への返信

怖いもの見たさでインストールしてしました。

インストール後の初回起動時に三日間の無料期間が有りますと表示されますが、その三日間の始まりが「無料でお試し」ボタンを押してからか、この起動から三日間かを提示されないのは不親切かなと思います。

押さずに終了させたら、次の起動時には表示されなかったので既に三日間は始まっていたかも。

ユーザがアップロードしたファイル

紛らわしいのでアンインストールしてしまいました。

2018/05/03 08:52 りんごちゃんちゃん への返信

早速の返信、どうもありがとうございます。

こちらのボタンを押すと、登録、と上に表示されますが、下は(画面は)真っ白で何も表示されません。

これは、課金サイトは登録されていない、という意味でしょうか、それともバグでしょうか・・・

2018/05/04 08:08 りんごちゃんちゃん への返信

ありがとうございます。

最初の数日は無料で、その後自動的に課金が始まるそうです。

なので、課金が始まったら表示されるのかもしれません・・・

ダウンロードするときは、「無料」って表示されていたのですが。

数日後にまた確認してみます。

お忙しいところ、ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。

2018/05/04 08:57 Pajerow への返信

返信ありがとうございます。

広告が表示されています。

最初は無料で、数日後に勝手に課金が開始されると口コミで読んだのですが、広告表示がなくなったら課金が始まったということでしょうかね・・・

課金されるまで、どうにもしようがないのですね。

アプリをアンインストールしても、アイコンが消えるだけで意味ないですよね?

2018/05/04 10:29 Pajerow への返信

どうもありがとうございます!

クチコミの評価が酷すぎて心配になっておりました。

では、今後間違って開いたりしないよう、アンインストールしてしまいます。

貴重なお時間をいただきまして、どうもありがとうございました。

2018/05/04 15:06 木藤 への返信

ありがとうございます。

口コミでは、詐欺サイトと呼ばれていました。

サポートも全て英語です。

何度がやり取りした結果、appleに問い合せてくれと言われて終わり、困っていました。

もうアイコンを消しました。

まだ怖いですが。

不審なアプリなのにも関わらず、わざわざ試していただき、どうもありがとうございました。

気象ライブというアプリを解約したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。