Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PCでicloudのカレンダーを修正する際の不具合

PCのOSはWin7を10にバージョンアップして使用。

PC上でicloudのカレンダーにある「すでに入力済みのイベント」を変更しようとすると、日付が勝手に1日前に修正されてしまいます。

何がいけないのでしょうか?

投稿日 2018/05/03 12:01

返信
返信: 7

2018/05/04 09:47 kazdon への返信

時間でのズレでなく、入力しようとイベントを開いた段階で1日ズレた日付(1日前)の欄にイベントが移動してしまいます。


ではなくて、9時間ずれたために(時間帯が米国になっていたらもっとですが)「1日ズレた日付(1日前)の欄にイベントが移動」したのではないのですねということですが…。


時間帯の設定は確認されたんですね?


追記:


カレンダー同期が1日ずれる」、等々、クパティーノだと17時間のズレ。(デフォルトはUTCではなくてクパティーノ・USAか…。)

2018/05/04 11:26 kazdon への返信

PCとicloudの時間設定の問題のような気がしています。


おっと、たまたまリンクを張ったトピックにはiCloudの時間帯の話しは無かったか…。


はにさんもお書きですが、iCloudの方の時間帯の設定の方を念頭に置いて書いてます。


Re: iCloudのカレンダーの日付

Re: pcでiCloudにアクセスしカレンダーにイベントを目的の日時に書き込むと、iPoneでは1日ズレて表示されてしまう。

Re: パソコン上でカレンダーにスケジュールを書き込み,ipodに同期させると16時間ずれて表示されます。

等々、等々。

2018/05/04 11:00 NO9 への返信

返信感謝します。

ご教示いただいた時間帯の設定は確認いたしました。

イベント通知も含め問題ないようです。

今回の事象を具体的に申しますと、5月2日で入力していたイベントを修正するため、後日PCで開いた際に日付欄が5月1日になってしまうという事象です。メモ欄の修正等に気を取られ、イベント自体が5月1日に移動してしまっているのに気づかず後で「あれっ?」という状況です。

現況、なんとなく見えてきたのはiPhone本体で入力したイベントにはこの事象が起こらず、新規入力をPC上で行ったイベントのみに現れる事象のようです。

なので、PCとicloudの時間設定の問題のような気がしています。

2018/05/04 11:07 kazdon への返信

iCloudで時間帯の設定はしてますか?

iCloudにサインインすると自分の名前が表示されますが、そこをクリックすると時間帯の設定ができます。最初のままだと、カレンダーサーバはクパチーノにありますのでUSA西海岸ですので、日本時間とは15ー6時間違います(夏時間の関係もある)。

PCでicloudのカレンダーを修正する際の不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。