Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ロック画面に表示されるプッシュ通知について

ロック画面に表示されるプッシュ通知について質問させていただきます。


スライドで表示できるものとタップで表示できるものがありこの違いがなぜ起こるかについてわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。


iPhone、iPad、iPod touch で通知機能を使う - Apple サポート

をみると

通知に対応する、または詳細を表示する:通知を左にスワイプして、「表示」をタップします。iPhone 6s 以降をお使いの場合は、通知を強く押します。

とあり、ios11の場合、もうこの仕様なのかなと思っています。(自分で設定の変更はできないのかと)


現在自分の予想としてはバージョンの違いで起こるものなのかと思っています。

ios11→タップしてからの表示

ios10→スライドしてからの表示

投稿日 2018/05/03 19:19

返信
返信: 2

2018/05/05 04:29 hiro への返信

なかなかうまく説明できなくすみません。

それでも答えてくださったことにとても感謝です。


私が知りたいと言うものは、

iPhoneのロック状態の時にロックされている画面に表示されている通知がみなさんどのように開いているのかと気になりました。


私の場合バージョンが11.1.2でiPhone6でタッチで開けます。


他の端末でバージョンが10の時はスライドで開けたので、これはバージョンや端末で決まるものなのか?

それとも同じ端末で同じバージョンで開き方が異なる方がいるのなら何か設定などで変えられるのかを知りたかったのです。


うまく説明できていなかったらごめんなさい。

2018/05/05 04:09 kamememe への返信

具体例を出していただいた方が議論が進みやすそうなのですが、

自分の環境では、同じ通知で、スライドで開く / タップで開く、どちらも動きます。

強く押す(いわゆる3D Touch)では、Apple Watchの通知と同じようなコマンドが表示されます。

ロック画面に表示されるプッシュ通知について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。