Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

フィッシングメール

あなたのApple ID アカウントを無効にしました。

と言うメールが届きフィッシングメールとも思わずリンク先からアカウント情報を登録してしまいました。

カード情報を登録している途中でやっと何かおかしいと思い閉じました。

直ぐにパスワードの変更はしました。

カードは深夜なので止めれないので第二パスワードと言うものを登録しました。

他に忽ち対応しておくことは何でしょうか!?

これからどう何かしておくことはありますか!?

途中でパージを閉じてももう既にカード情報は知られてしまっているのでしょうか!?

投稿日 2018/05/04 00:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/04 07:07

他に入れたのは住所と電話番号あたりでしょうか。それだと他にできることはないかと思います。

強いて言えばしばらく似たようなメールが来る頻度が高くなるかもなので注意するくらいかと。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/04 07:07 maU への返信

他に入れたのは住所と電話番号あたりでしょうか。それだと他にできることはないかと思います。

強いて言えばしばらく似たようなメールが来る頻度が高くなるかもなので注意するくらいかと。

2018/05/04 00:40 maU への返信

カード情報を入力中で次に画面に行かなかったのですよね。もしそうならデータとしては送信されていない可能性が高いです。

ところでクレジットカードは通常、停止などのサポートは24 時間体制で営業しているはずですが、していないのでしょうか。

2018/05/04 00:46 ni_ki への返信

解答有難う御座います!

はい。カード情報入力途中でwebサービスIDの入力があり何だかよく分からないと思い空白のまま入力完了をクリックしたら完了出来なかったのでやっとそこでなんか変と思ったんです。。。。

これってどうなんでしょう!?

カードは止めた方が良いですか!?

フィッシングメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。