しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真アプリのピープルはiCloudに保存されている写真も見るのでしょうか

写真アプリのピープルに表示されている画像を、iCloudに保存して、iPhoneストレージから削除した場合、ピープルの写真は無くなってしまうのでしょうか?

投稿日 2018/05/04 02:33

返信
返信: 6

2018/05/04 08:11 びびきらーさん への返信

失礼致します。 

『iCloudに保存』とのことですが、iCloudフォトライブラリーを使用する場合(設定>ユーザー名>iCloud>写真>iCloudフォトライブラリーの項目がオン)、iPhone本体に保存されている写真ライブリは、iCloudサーバー上に保存されている写真ライブラリと同期されています。 なので、iPhoneの写真アプリから写真を削除すれば、iCloudサーバー上の写真も同時に削除されます。 この状態では、iPhoneの写真アプリのピープルのアルバムで表示される写真を削除すると、iCloud上の写真も削除されることになります。

ピープル

iCloud フォトライブラリ

2018/05/04 09:07 りんごちゃんちゃん への返信

りんごちゃんちゃん による書き込み:

削除されました。

実際に試してみたので、間違いないかと!

iCloud に保存されていてiPhone などからは削除した状態でということでしょうか。T22T さんがお書きのように両方から消えていないでしょうか。

2018/05/04 09:39 びびきらーさん への返信

びびきらーさん による書き込み:

iPhoneストレージがいっぱいなのだけど、ピープルはいかしておきたいしで困ってました。

iCloud がいっぱいで消せるデータがない場合は、容量を購入するしかありません。値段の問題であまりお勧めしませんが。

写真アプリのピープルはiCloudに保存されている写真も見るのでしょうか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。