Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes Music の曲のバックアップについて

こんにちは、iCloud の国設定を日本からアメリカに変更したいのですが、iTunes Music を一度解約しないと変更できないと通知が来ました。そこでなのですが、一度 iTunes Music を解約すると現在プレイリストに入っている曲はきえてしまうのでしょうか?

iPhone 6s, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/05 15:12

返信
返信: 2

2018/05/05 16:26 Ichiro0211 への返信

iTunes Music

とは何ですか?

Apple MusicとかiTunes Matchというサービスはありますが、「iTunes Music」とは?

iCloud の国設定を日本からアメリカに変更したいのですが、iTunes Music を一度解約しないと変更できないと通知が来ました。

Apple Musicだとして、(まぁ、Apple Musicだけではなくて、iTunes Store等も住んでいる国のStoreしか利用は許されていませんが、)

一度 iTunes Music を解約すると現在プレイリストに入っている曲はきえてしまうのでしょうか?

そりゃぁ、サービスを解約ですから、曲等は当然消えますね。

iTunes Music の曲のバックアップについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。