しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDをiPhoneとiPad二台に紐付け

Apple IDをiPhoneとiPadの二台に同じものを紐付けして使用しています。

上記の場合、例えばiPadを解約した場合、iPhoneのデーターは消えちゃいますか?

特に何もしなくても問題なく使えますか?

投稿日 2018/05/05 23:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/05 23:52

iPadを解約って、セルラーモデルなんでしょうか?

WiFiなら解約もへったくれもないと思いますが。

たとえ、解約してもWiFiなどで引き続き自分で使うなら、特に何もしなくても良いと思います。人に譲るとかだと、自分の個人情報が勝手に使われたりしないようにApple IDに関するものなど個人情報に関わるものは全て消しておく必要があります。この時、まず、iCloudからサインアウトしてからiPad上のデータを消すなら、iPhone側のデータが消えるなどということは起こりません。

同じApple IDを設定しててもデバイスごとに同期するものを設定できますので、必要に応じて同期するものを設定したら良いと思いますけど。

iPhoneは引き続き使うということですから、解約するキャリヤーのメールアドレスをApple IDにしてるという話じゃないですよね?

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/05 23:52 徹173 への返信

iPadを解約って、セルラーモデルなんでしょうか?

WiFiなら解約もへったくれもないと思いますが。

たとえ、解約してもWiFiなどで引き続き自分で使うなら、特に何もしなくても良いと思います。人に譲るとかだと、自分の個人情報が勝手に使われたりしないようにApple IDに関するものなど個人情報に関わるものは全て消しておく必要があります。この時、まず、iCloudからサインアウトしてからiPad上のデータを消すなら、iPhone側のデータが消えるなどということは起こりません。

同じApple IDを設定しててもデバイスごとに同期するものを設定できますので、必要に応じて同期するものを設定したら良いと思いますけど。

iPhoneは引き続き使うということですから、解約するキャリヤーのメールアドレスをApple IDにしてるという話じゃないですよね?

Apple IDをiPhoneとiPad二台に紐付け

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。