Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

家族が購入したアプリを共有できない

タイトルのとおり、ファミリーメンバーになっている家族の購入した有料アプリを共有できません。AppStoreの購入したものすべて→ファミリー購入 から家族のアカウントのアプリ一覧の雲マークを押すと「このApple IDでは再ダウンロードできません。この再ダウンロードは他のユーザによって購入されたか、あるいはアイテムが返金・キャンセルの対象とされたため、このApple IDではご利用になれません。」とポップアップでメッセージが出ます。

設定では「購入コンテンツを共有」はオン、「承認と購入のリクエスト」はオフになっています。アプリを買ったのは親で、iOSのバージョンは(本人曰く)最新、少し古いiPadを使っています。自分はiPhone6、iOSは11.3.1です。その共有したいアプリはiPhoneにも対応しています。

自分のアカウントですが、購入コンテンツ〜の項目の下のapple IDは親のものになっています。このせいか、自分のアカウントで購入したもの一覧にも親の買ったアプリが表示されています。親の一覧からでも、自分の一覧からでも、同じようにメッセージが出ます。

自分が18歳以下なのが関係しているのでしょうか。

そもそも共有できるのかどうか、共有できるならどこを直せばいいのか教えていただきたく、投稿しました。長文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

iPhone 6 Plus, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/06 00:06

返信

返信はありません。

家族が購入したアプリを共有できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。