Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OS古いのでiTune使えなくて困ってます

初めてこちらを利用させていただきます。

最近iPhoneXに機種変更をしたのですが、

OSが古く、同期できなくて困っています。

5年前からアップデートなどしてないと思います。

MacBook Pro

OS X 10.8.5

ストレージは385GB空いてます。

High Sierraをダウンロードしてもインストールすることができません。

買い替えるしかないでしょうか?

MacBook Pro, Other OS

投稿日 2018/05/06 01:49

返信
返信: 2

2018/05/06 04:34 mpmp への返信

High Sierraをダウンロードしてもインストールすることができません。

ダウンロードできたのなら、そのMacはHigh Sierra対応(未対応のMacだとダウロードができない)なので、インストールできないのがどうできないのかその原因を解決すべきだと思います。

インストールしようとしたときに、何か表示されますか?

よくあるのが、Wi-Fiが接続されてなかった、インストーラーをダウンロードしただけでインストールが完了すると思っていた等、いろいろあるようです。

Mountain Lionからのアップグレードで考えられるのが、スモールインストーラによる通信環境の問題です。

ダウンロードしたHigh Sierraのインストーラーのファイルサイズが20MB前後だと通信環境によってはインストールが上手くいかないことがあるようです。

普段Wi-Fi接続で使っているなら、有線接続でインストールすると上手くいくかもしれませんし、有線接続が無理ならインストールの開始時にWi-Fiが接続されているか確認(メニューバーのWi-Fiマークをクリックすると確認できます)してみてください。

OS古いのでiTune使えなくて困ってます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。