Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

El CapitanからHigh Sierraへ

El CapitanからHigh Sierraにアップグレードしたいのですが、High Sierraのインストーラーを開くとインストールするディスク選択画面で「このボリュームにレガシーFileVaultユーザがいるため、このボリュームにはインストールできません。」という表示が出てしまいます。

このMacには3つのユーザアカウントがあって、その内1つだけパスワードを入力してもログインできず、復旧ボリュームからリセットパスワードを行ったアカウントがあります。その後ユーザ全てにFileVault 2を適用させました。

ただ、ログインできなかったユーザは、ログインしようとすると、古いパスワードの入力を求められ、入力後もマウスカーソルが映る以外真っ暗な画面のまま、キーを押しても警告音が鳴るだけで動きません。

問題のユーザアカウントを削除するしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

——

MacBook (13-inch, Mid 2010)

El Capitan 10.11.6

MacBook, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2018/05/06 17:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/06 17:08

削除するしかないのでは?

アカウントを削除するときにそのユーザホームを残すかどうか聞いてきます。残すにすれば、ユーザホームはそのまま残ります。ただ、昔のFileVaultの残骸だと、使えるかどうかわかりませんけど。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/06 17:08 ソプラ への返信

削除するしかないのでは?

アカウントを削除するときにそのユーザホームを残すかどうか聞いてきます。残すにすれば、ユーザホームはそのまま残ります。ただ、昔のFileVaultの残骸だと、使えるかどうかわかりませんけど。

El CapitanからHigh Sierraへ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。