しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

【iPhoneX】safariが起動しません(起動→即終了)

safariが起動せず、メール等のURLをタップしてもページが開けない状態になってしまいました。

(safariアイコン or URLをタップ→真っ新なsafariの画面が一瞬表示→その後特にメッセージも表示されず即終了)

即終了されますが、タスクには残っていて、タスクを終了しても同じような状況になります。

再起動、キャッシュ削除、本体のリセットを行いましたが改善が見込めません。

OSは11.3.1です。

原因ははっきりと覚えていませんが、OSのアップデートをしてから調子が悪いような覚えがあります。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

改善策をご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。

iPhone X, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/06 00:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/07 07:50

新規デバイスとしての復元は、パソコンのiTunesに繋いでやる方が良いです。システムのファイルの一部が壊れてた場合、コンテンツや設定の消去だけでは元のクリーンなシステムに戻せませんので。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/07 07:50 kaz_ricefield への返信

新規デバイスとしての復元は、パソコンのiTunesに繋いでやる方が良いです。システムのファイルの一部が壊れてた場合、コンテンツや設定の消去だけでは元のクリーンなシステムに戻せませんので。

2018/05/06 00:16 はに への返信

返信ありがとうございます。

新規デバイスとして復元したのですが…ダメでした。。

(「すべてのコンテンツと設定を消去」+バックアップ=新規デバイスとして復元という認識です。間違ってたらすみません)

【iPhoneX】safariが起動しません(起動→即終了)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。