お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Bootcamp パーティッションエラー

Windows10を導入しようとしたのでが、パーティッションのサイズを区切ってインストールを開始しても、インストールの途中でパーティッションエラーが出て作成されません。

ディスクユーティリティでFrist Aidを使ったり、FileVaultをオフにして暗号化を解除して、再度インストールを始めても改善されません。ちなみに機種は、MacBook Pro 2016 macOS High Sierraです。

なにか解決策を教えてていただけないでしょうか?

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/06 14:02 NO9 への返信 NO9 への返信

おっと、向こうにReplyを付けたけど、向こうが削除になったのかな…。


ではこちらに。


インストールの途中でパーティッションエラーが出て作成されません。


インストールの前にちゃんとWinのインストーラでNTFSにフォーマットしていても起こるんですね?


それとも、「作成されません」って、Winのインストーラを起動してからの話ではなくて、もしかしてBootCampでインストール用のパーティションを作成するときの話しなのかな…?

2018/05/06 14:02

返信 参考になった

2018/05/08 09:18 NO9 への返信 NO9 への返信

返信ありがとうございます。

Windowsのインストーラーを起動する以前の問題でして、Bootcampでインストールする為のパーティッションを作成する段階でエラー出てしまい、ちゃんと作成されません。

説明がわかりづらく、申し訳ありませんでした。

2018/05/08 09:18

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ray0210

質問: Bootcamp パーティッションエラー