しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Bootcamp環境が再起動を繰り返す

Bootcamp環境Windows8.1Proが再起動を繰り返します。

「Bootcamp windows8.1 再起動 繰り返す」などで検索し、ドライバーの更新を止める対処を試みましたが、ログインから間も無く再起動に入るため実行できません。

正確には、
system thread exception not handled igdkmd64.sys
というエラーが表示されます。

再起動直後には、添付画像の画面が表示されます。
Bootcampが不具合を起こしていた(先んじて質問させていただいています)ので、
「Bootcampなしでwindowsをインストールする方法」などを参考にインストーるを行い、
何度か失敗しつつ、ディスクユーティリティーでパーティションを消去し作り直していたので、そのせいで今回の問題が起きているのではないかとも思いますが、
なぜ削除したはず(ディスクユーティリティーでも確認済みです)のwindowsOSが選択肢に現れ、どうすれば完全に削除できるのかわかりません。

このような解決方法がわかる方、自分もそのような経験をされている方などのご連絡お待ちしています。

環境
Imac MId2011 21.5inch
MacOS10.11

ユーザがアップロードしたファイル

iMac, OS X El Capitan (10.11)

投稿日 2018/05/06 18:06

返信
返信: 8

2018/05/19 10:00 fred1110 への返信

前のスレッド(Bootcampのエラー)を見ると、macosxのパーティションの名前が名称未設定になってます。これはまずいのできちんと英数字の名前をつけておく方が良いと思います。日本語名の名前だと、いろいろ厄介な(しかも原因がわからない)問題が起こることが多いので、避ける方が良いです。特にインストーラは非常に制限されたサイズで動くように設計されてますので、フルOSの機能は期待できないです。フルOSだったら問題にならないことでも、インストーラの簡略OSでは問題になることはよくあります。

なので、ディスクの名前もきちんと英数字のものにしてディスクの消去からやり直す方が良いと思います。

2018/05/10 00:14 ni_ki への返信

質問文中にも書いておりますが、パーティションは何度も作成し直しております。

パーティションマップの作成と言いますと、リカバリーモードでできるようなディスクの検証やディスクの修復のことでしょうか。

http://blog.naosan.jp/2012/08/2661/

HDDは新装したばかりのものでして、リカバリーモードでのFirstAidも何度か行いました。

Bootcamp環境が再起動を繰り返す

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。