Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhonexで通話する時相手の声が聞こえずらい

iPhonexで通話する時相手の声が聞こえずらくて、

ボイスメモとか試したのですが、やはりレシーバー(ハード)

の問題でしょうか?

投稿日 2018/05/07 21:20

返信
返信: 8

2018/05/07 22:13 庄吾184 への返信

ケース使ってますか?

ノイズキャンセリングの関係で、ケースを使うとキャンセリング用のサウンドを拾うマイクのレベルと通話用のマイクのレベルのバランスがおかしくなってしまって相手に自分の声が届かないとか、聞きにくいとかということが起こることがあるようです。

もしケースをお使いなら、ケースから出して使ってみてはどうでしょう?

これで改善するなら、設定>一般>アクセスビリティの聴覚サポートにあるノイズキャンセリングをオフにしてみるとか、ケースそのものを変えるとかの対応を考える方が良いことになります。

2018/05/08 11:02 庄吾184 への返信

状況が不明確なのですが、

相手の声が聞こえずらくて

ということは、自分がiPhone Xを使っていて、聞こえづらいのは受話口(スピーカー)から聞こえてくる相手の声ですよね?

ボイスメモはマイク(送話)テストとしては理解できますが、受話トラブルとの関係がよく理解できませんし、ボイスメモをどのように試してどのような結果なのか具体的に書いてないので、何を問題にしているのかよくわかりません。

また、買ったときから相手の声が聞こえづらい(あるいは最近買い替えた)のか、最近突然そうなったのかといった経緯も書いてください。特定の相手だけ問題か、すべての通話で問題かも書いてください。

単純に受話音量の問題であるなら、受話中にボリュームボタンを操作すれば音量調整可能です。

まさか受話口を塞ぐような保護シートを画面に貼っているなんてことはないですよね?

2018/05/08 10:13 庄吾184 への返信

庄吾184さん、こんにちは

特定の相手の音が聞こえにくいのでしょうか?それとも、ボイスメモでの録音でも音が小さいのでしょうか?それによって大きく変わりますので、確認してください。特定の相手ならば、先方にケースを外して貰うなり、ヘッドセットに変えてもらうなりをして貰う必要があるかもしれません。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/05/08 12:53 はに への返信

ありがとうございます。

言われてみると、ケース交換してから…かなと思う事もあるのでやってみます。

ただ、ケースを外しても効果なかったのでそこはまだなんともいえません。とりあえず設定も含めてやってみます、

2018/05/08 13:05 Hit-C への返信

説明不足ですみません。

おっしゃる通り、通話時に相手からの声が小さいです。

誰からかかってきても同じです。

1月くらいに購入したものですが一週間前くらいから症状がでました。

ボイスメモに関しては、レシーバーの問題かと思い、自分で声をとって、再生してみたのですが、やはり音量が小さかったということです。

iPhonexで通話する時相手の声が聞こえずらい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。