Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDのサインアウトについて

格安simに変えるために、先日Apple IDの変更をしました。iCloud、フェイスタイム、メッセージ、iPhoneを探す、AppStoreなどサインアウトしてから変更したので、現在使っているiPhone(7)は特に問題ないんですが、以前使っていたiPhone4sについては、サインアウトをするのを忘れてしまい、古いApple IDが表示されてしまっています。

初期化したくてもApple IDとパスワードの入力でエラーになるため、どうにもなりません。。。

投稿日 2018/05/07 21:25

返信
返信: 5

2018/05/07 22:08 しぇお への返信

Apple IDはApple 社とユーザを紐づけるためのものです。なので、何かよほどのことがあって、Apple社が管理者権限でApple IDを削除しない限り、そのApple IDはそのまま使えるはずです。なので、iPhone 4sの方も正しいパスワードを入力すればサインアウトできるはずですけど。

Apple IDはApple社とユーザを紐づけるものなので、使うデバイスが変わっても、同じユーザが使う限り、同じApple IDを使う方が何かと便利なんですが。こういう観点から、Apple IDには、契約を解除すると即使えなくなってしまうキャリヤーのメールアドレスは使わない方が良いのですが。

2018/05/08 21:53 しぇお への返信

結局、Apple IDが2つになっちゃったってことなんでしょうか。

それはご本人でないと分かりません。

AppleIDを新しく作り直したのか、NO9さんが貼られたリンクの手順で変更したのか、どちらでしょう?

作り直したなら、前のAppleIDは有効なはずなので、前のIDのパスワードでiPhone4sの初期化が出来るはずです。

変更した場合、前のIDでログインしたままIDが変更されてしまっているので、Appleの助けが必要になると思います。

この場合は、Appleに電話して相談されるのが確実です。

0120-277-535 9-21時

2018/05/08 14:50 はに への返信

返信ありがとうございます。

初めてiPhoneを購入した際に、キャリアメール(ezweb.ne.jp)をApple IDにしていて、今回UQモバイルに乗り換えるにあたり、Apple IDをGmailのアドレスに変えたんです。今使っているiPhoneでは、新しいIDとパスワードでサインインできるので問題なさそうなんですが。。。結局、Apple IDが2つになっちゃったってことなんでしょうか。

Apple IDのサインアウトについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。