お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Numbers 5.01におけるSTOCK関数の値について

先日、アップデートしましたNumbers5.01のSTOCK関数において、以下のような状況となっており以前のように戻したいのですが、何か方法がありますでしょうか


・(名称)がローマ字表記になっている    以前は日本語表記でした

・(始値)、(安値)、(高値)が全て終値になってしまっている

・(出来高)が取得できない

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/08 04:49 takashi_guts への返信 takashi_guts への返信

失礼致します。

・(名称)がローマ字表記になっている    以前は日本語表記でした

これは下記リンクのページから多くのユーザがフィードバックして、Apple に修正して貰うしか無いと思います。

Numbers - フィードバック - Apple(日本)


現状では、下の画像の様に「名前」部分を選択して、直接テキストとして入力するしか無いと思います。

ユーザがアップロードしたファイル

・(始値)、(安値)、(高値)が全て終値になってしまっている

・(出来高)が取得できない

私の環境 macOS High Sierra(10.13.4)の「Numbers(5.0.1)」では、下の画像の様に全て問題無く反映されていますので、これは「Numbers(5.0.1)」の不具合では無く、takashi_guts さんの環境の問題だと思います。

ユーザがアップロードしたファイル

「STOCK」関数では Yahoo! のデータが使用されますが、これが上手く取得出来ていない可能性が有りますので、ヤフー(株)【4689】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンスのページで上の画像と同じデータが表示されているか確認して見て下さい。


上の画像と同じデータが表示されている場合は、「セーフモード」で起動した状態でログインし、同様の不具合が発生するか確認して下さい。

(「セーフモード」で起動すると、表示や動作が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません。 確認後に再起動)

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート


「セーフモード」で起動した状態でログインしても同様の不具合が発生する場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログインして、同様の不具合が発生するか確認して下さい。

Mac で別のユーザアカウントを使って問題を検証する方法 - Apple サポート

2018/05/08 04:49

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: takashi_guts

質問: Numbers 5.01におけるSTOCK関数の値について