お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ダブルクリックで起動するアプリの指定

ダブルクリックで起動するアプリの指定をしたいです。


Photoshop のCCとCS6の2つのバージョンをインストールしています。

通常はCCを使用してるのですが、たまにCS6を使います。


Photoshopを起動してない状態で、

CCで作成したPSDデータをダブルクリックすると、CS6が起動してしまいます。

CCを起動してからのダブルクリックだとCCで開くのですが、地味に不便です。


ダブルクリックで、CS6ではなくCCが起動するように出来ないでしょうか??


ファイルの情報を見る→このアプリケーションで開く→全てを変更 で、本来全てのPSDが

CCで開けるはずなのですが、、、変更出来ません。

また、CCのアンインストールからの再インストールもしていますが、状況が変わりません。


環境は下記の通りです。


Mac mini (Late 2014)

OS10.13



宜しくお願いします。

Mac mini (Late 2014)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: kazuhiroT

質問: ダブルクリックで起動するアプリの指定