しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ダブルクリックで起動するアプリの指定

ダブルクリックで起動するアプリの指定をしたいです。


Photoshop のCCとCS6の2つのバージョンをインストールしています。

通常はCCを使用してるのですが、たまにCS6を使います。


Photoshopを起動してない状態で、

CCで作成したPSDデータをダブルクリックすると、CS6が起動してしまいます。

CCを起動してからのダブルクリックだとCCで開くのですが、地味に不便です。


ダブルクリックで、CS6ではなくCCが起動するように出来ないでしょうか??


ファイルの情報を見る→このアプリケーションで開く→全てを変更 で、本来全てのPSDが

CCで開けるはずなのですが、、、変更出来ません。

また、CCのアンインストールからの再インストールもしていますが、状況が変わりません。


環境は下記の通りです。


Mac mini (Late 2014)

OS10.13



宜しくお願いします。

Mac mini (Late 2014)

投稿日 2018/05/08 19:07

返信

返信はありません。

ダブルクリックで起動するアプリの指定

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。