しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone/iPadのスマートプレイリストの曲順

MacのiTunesでiPhone 8とiPad mini 4に曲を同期させているのですが、スマートプレイリストの曲順がおかしいのです。

(通常のプレイリストは問題ありません。)


・曲が全て逆さま(昇順⇔降順)

・アルバムの順番は合っているが、アルバム内の順番が逆さま

・曲が全てシャッフル


どうしたらMacと同じ曲順で同期させることができますか?よろしくお願いします。

iMac, macOS High Sierra (10.13.4), 16GB RAM

投稿日 2018/05/08 20:17

返信
返信: 1

2018/06/08 19:55 ソプラ への返信

この件について、現在アップルのサポートセンターに問い合わせ中です。

アップルのテクニカル・スペシャリストやテクニカル・エキスパートの方々が原因を調査しています。

ちなみに、サポートセンターの方に指示を仰ぎながら以下の対策を講じましたが、改善が見られませんでした。


  • スマートプレイリストの新規作成
  • MacのiTunesからiPhoneの音楽(オーディオ)セクションを削除し、問題のスマートプレイリストとその曲だけ同期


進展があり次第、追記します。

iPhone/iPadのスマートプレイリストの曲順

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。