しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone7(iOS11.3)にて多数の不具合が発生して困っています。

現在利用しているiPhone7(256GB)は2017/9/27にAmazonにて購入した新品の端末だったのですが、同年12月頃にiOS11にアップグレード中に何故か端末が強制終了し、データが全て消えてしまいました。

諸事情によりPCにバックアップは取っていなかったのですが、iCloudにデータが残っていたのでそれを用いて無事復旧しました。

それからと言うもののバッテリーの不具合でよく見られるOSの強制終了や強制再起動などが頻発したり、アプリが一切開けなくなり、その度に再起動をしなければいけなかったり

全てのアプリのログイン情報が消えたり、キーボード入力が全てがアルファベットになったり、音楽ファイルが破損してグレーアウトしたり、Safari(ブラウザ全般)がクラッシュしまくったりと、まともに利用することが出来ない状態にあります。

ログイン情報の消失は今のところ2回起きていて条件は不明です。

Lineの情報も消えて引き継ぎ画面になってしまうので復元が必要になります。

それ以外の症状については音楽ファイルの破損以外は再起動で直りますが一時的なものです。

この障害を直すために初期化して復元や、OSのアップグレードなどは試しましたが解決できません。

どなたかご助力頂けると幸いです。

この文章入力中に一度Safariがクラッシュしました。

投稿日 2018/05/08 23:04

返信
返信: 6

2018/05/09 09:57 syuuhei0408 への返信

>最後に試していないのは「初期化して復元せずに使用する」ですが、予備機が無いので未実施です。

予備機がなくても、バックアップさえ確保してあれば実施可能です。

>やはりジーニアスバーなどで診てもらうのが一番ですかね...

であったとしても、初期化して動作確認することになるのではないかと思いますが。

確認にせよ修理にせよバックアップがないと困りますから、バックアップだけは必ず確保しておいてください。

>>>Amazonにて購入した新品の端末

>>アマゾンが新品を売ってるんですか。

>ええ、実際に新品でしたね。

おそらくはAmazonマーケットプレイスで販売されていたiPhoneでしょうね(Amazonは場所を提供しているだけで、販売者(出品者)は他の業者)。

AmazonではAmazon取り扱い商品もマーケットプレイス商品も混在して販売されているので多くの人は販売者が誰か気にせず買っているかもしれませんが、自分はAmazonで高価なものを買うときは販売者を見て商品の信頼度を推し量っています。販売者によっては商品管理(保管環境とか)が行き届いていなかったり、バッタ物(倒産した業者から安く仕入れた商品...概して保管や輸送に難がある)を扱っていたりすることがありますし、並行輸入物(商品によっては国内でメーカー保証が受けられない)を扱う業者も多数存在します。

2018/05/08 23:19 xy への返信

ええ、実際に新品でしたね。見た目だけの判断でならですが

最後に試していないのは「初期化して復元せずに使用する」ですが、予備機が無いので未実施です。

やはりジーニアスバーなどで診てもらうのが一番ですかね...

2018/05/09 12:11 syuuhei0408 への返信

syuuhei0408さん、こんにちは

不定期にクラッシュやファイル破損が発生している様ですので、おそらくはハード障害じゃ無いかと思われます。データのバックアップが出来ないようならば、あきらめて修理交換を依頼した方が良いように思います。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhone7(iOS11.3)にて多数の不具合が発生して困っています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。