しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleIDの確認コードが届きません。

4月に身内のApple IDが使えなくなり、アカウントの復旧リクエストを行いました。

身内はiPhone6でバージョンは11.3.1です。

するとAppleからメールが届き、『アカウント復旧の準備が整うと、2018年5月 〜中略〜 に、指定された電話番号に音声通話またはSMSでの通知が送信されます。』ということが書いてありました。

指定した連絡先電話番号は既にAppleに復旧リクエストした際に使っているので、間違えていることはありません。

4月中に1度同じ作業を行い、指定された日に届かなかったので、一応もう1回行ったのですが届きませんでした。

どのように対応すれば良いでしょうか。

投稿日 2018/05/09 21:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/11 12:30

失礼致します。

下記リンクの「問題がある場合」の項目に、「Apple サポートでは、アカウントの復旧プロセスについての疑問にお答えしますが、お客様のご本人確認をしたり、手続きを早めたりする事は出来ません」と記載されています。

2 ファクタ認証のアカウントの復旧機能で Apple ID へのアクセスを回復する - Apple サポート

「2ファクタ認証」の「アカウントの復旧機能」は自動プロセスである為、Apple サポートでは具体的なサポートは行えないとしても、指定した連絡先電話番号に通知が届かない原因の考察や対処法についてのアドバイスなら、行なって貰えると思います。

どの道このままでは先に進めませんので、他の方達もお書きの様に、一度 Apple サポートに問い合わせて見る事をお勧め致します。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/11 12:30 cona3347 への返信

失礼致します。

下記リンクの「問題がある場合」の項目に、「Apple サポートでは、アカウントの復旧プロセスについての疑問にお答えしますが、お客様のご本人確認をしたり、手続きを早めたりする事は出来ません」と記載されています。

2 ファクタ認証のアカウントの復旧機能で Apple ID へのアクセスを回復する - Apple サポート

「2ファクタ認証」の「アカウントの復旧機能」は自動プロセスである為、Apple サポートでは具体的なサポートは行えないとしても、指定した連絡先電話番号に通知が届かない原因の考察や対処法についてのアドバイスなら、行なって貰えると思います。

どの道このままでは先に進めませんので、他の方達もお書きの様に、一度 Apple サポートに問い合わせて見る事をお勧め致します。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

AppleIDの確認コードが届きません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。