Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

複数台のiPadの同時ミラーリングについて

横並びのテレビ2台に、iPadが3台ある環境で、それぞれのテレビに、任意のiPadの画面をミラーリングしたいと考えています。

(例:左側のテレビにはiPad 1の画面を、右側のテレビにはiPad 3の画面を同時に映すなど)

この場合、2台のテレビそれぞれにAppleTV(計2台)を接続しておき、iPadからAppleTVのどちらかを選択することで出来るのでしょうか?(例えばそれぞれのAppleTVに、Left、Rightなどの名前を付けるなどして)

まだiPadもAppleTVも所持していないため、変な質問で申し訳ありません。

また、この場合、iPadからテレビに、音も転送されるのでしょうか?

ご教示の程どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿日 2018/05/10 21:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/12 13:48

> この場合、iPadからテレビに、音も転送されるのでしょうか?

これですが、動画などのことを想定されてるのでしょうか?

そういう場合は、画面を転送するのではなくて、動画アプリから直接Air PlayでApple TVに飛ばすんじゃないかな。

iPadの方でホーム画面をApple TVに映したまま、動画アプリを実行しても、音はTVから出ないかも(iPadの方から出る?)、と思うのですが。それとも、iPadの方で音声出力先を選択する?(自分はApple TVを使ってないので分かりません)。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/12 13:48 keitank への返信

> この場合、iPadからテレビに、音も転送されるのでしょうか?

これですが、動画などのことを想定されてるのでしょうか?

そういう場合は、画面を転送するのではなくて、動画アプリから直接Air PlayでApple TVに飛ばすんじゃないかな。

iPadの方でホーム画面をApple TVに映したまま、動画アプリを実行しても、音はTVから出ないかも(iPadの方から出る?)、と思うのですが。それとも、iPadの方で音声出力先を選択する?(自分はApple TVを使ってないので分かりません)。

2018/05/12 13:47 はに への返信

コントロールセンターからApple TVへのミラーリングに設定した状態で例えば下記を実行した場合、自動的にAirPlayに切り替わって再生されます。音声はテレビから再生されます。

・YouTubeアプリで動画を再生

・SafariからYouTubeの動画を再生しようとリンクをタップすると、(YouTubeアプリがインストールされた状態で)YouTubeアプリが起動し自動的にAirPlayでの再生になります。

・SafariでAppleサイトにある動画を再生した時も、そのままAirPlayでの再生に切り替わります。

検証環境;

iPhone 6s Plus iOS 11.3.1, Apple TV 第3世代 7.2.2

keitankさんが具体的にどのアプリを使ってどんなコンテンツをテレビで再生したいのかを詳しく記載されますと、さらに情報が集まると思います。

複数台のiPadの同時ミラーリングについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。