お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 数学記号のルートを挿入の方程式のところでやったんですが、ルートの上の棒線を伸ばす方法ってありますか?

pagesについて質問があります。

数学記号のルートを挿入の方程式のところでやったんですが、ルートの上の棒線を伸ばす方法ってありますか?

長い数式を中に入れたんですが短くて、表記的に変な感じがします。





* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/11 15:45 k---ron への返信 k---ron への返信

https://support.apple.com/kb/PH26397?viewlocale=ja_JP&locale=it_IT

の例に書かれているとおり、\sqrt{長い数式}で、式全体がルート記号内に入ります。

2018/05/11 15:45

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: k---ron

質問: 数学記号のルートを挿入の方程式のところでやったんですが、ルートの上の棒線を伸ばす方法ってありますか?