しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone端末カレンダーへの追加ができない

LINEイベントや、appleから届いた修理日の情報をリンクから、予定情報を端末カレンダーに保存しようとしたら、一瞬サファリが立ち上がり、カレンダーへの保存画面が1秒にも満たない瞬間表示され、登録前にサファリの画面(真っ白またはもともと見ていたサイト)に戻ります。

iPhone側のバグだと思うのですが、対応方法はないでしょか。icsファイルが読めていないのだと思います。

iPhone 6 Plus, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/12 10:07

返信
返信: 2

2018/05/12 11:15 淳83 への返信

iOS 11.3 からのバグのようで、icsファイルをメールで添付ファイルとして送るか、iCloud Driveに保存すれば、カレンダーに取り込めます。

私が使っているWebサービスでは保存してあるicsファイルへSafariでアクセスするとメール送信もうまく行かないので、色々試したところ、MS Edgeでアクセスするとメールに添付して送れるので、なんとか読み込めるようになりました。

参考になれば…

iPhone端末カレンダーへの追加ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。