お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 複数のディスプレイを一つの大きな画面として使用する方法

Macに繋いだ複数の外部ディスプレイを一つの大きな画面として使用する方法を探しています。


当方、Mac Proにモニターを6つ繋げていて、その6つの画面に一つの大きな映像を表示したいのです。


複数の画面を一つの大きなデスクトップとして利用することはできましたが、例えばQuick TimeやKeynoteなどのアプリを全画面表示すると、6つの画面に渡って大きく表示されず、一つの画面だけに表示されてしまいます。


ネットで検索してもどうしても答えが見つからず、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

Mac Pro, iOS 11.3.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/05/12 08:23 kazuyaiwa への返信 kazuyaiwa への返信

 フルスクリーンモードだと一つのモニター画面しか使いませんね。

ウインドウの縁をドラッグして拡大するしかないのでは。AppleScriptで設定できるかも知れませんが、調べたことはありません。

2018/05/12 08:23

返信 参考になった

2018/05/12 09:40 品川地蔵 への返信 品川地蔵 への返信

ありがとうございます。

フルスクリーンモードでの表示方法を探してます。

Apple scriptはわからないのですが、調べてみます。

2018/05/12 09:40

返信 参考になった

2018/05/12 11:46 kazuyaiwa への返信 kazuyaiwa への返信

「AppleScriptで」というのは、ウインドウサイズを広げるのを手動でする変わるに、AppleScriptでできるかも知れないという意味で書きました。フルスクリーンモードで全体に広げる機能はないと思います。

2018/05/12 11:46

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: kazuyaiwa

質問: 複数のディスプレイを一つの大きな画面として使用する方法