Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunes をアップデートしてからCDもDVDも再生できません

先程iTunes をアップデートしてから、今までCDを読み込めていたPC(Windows)が突然CDを読み込まなくなりました。CD側の問題かと思い、読み込んだことのあるCDを入れてもWMPですら反応しなくなりました。

前にも違うPCで同じ現象になったことがあり、もしやと思いデバイスマネージャーで確認してみると、CD/DVDドライブが見当たりませんでした。

パソコンにはあまり詳しい方ではないのでとても困っています。

どうすればいいのでしょうか?

投稿日 2018/05/12 16:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/17 02:19

ドライブが故障した可能性が高いので、外付けドライブをお持ちなら、それをつないでCDを認識するか試してみる(ところで「読み込まない」とは「認識もしない」ということでよろしいですか?)。

ほかのパソコン(ドライブ付き)をお持ちだったり、だれかのを借りて試せるなら、問題のCDを認識できるか試してみる。

それが無理なら、お店に持ち込んでみてもらうのがいいと思います。

パソコンの情報はあった方がいいです。新しければ故障しないというわけではありませんが、古いと、やはり故障の可能性が高くなりますし。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/17 02:19 つきみぐま への返信

ドライブが故障した可能性が高いので、外付けドライブをお持ちなら、それをつないでCDを認識するか試してみる(ところで「読み込まない」とは「認識もしない」ということでよろしいですか?)。

ほかのパソコン(ドライブ付き)をお持ちだったり、だれかのを借りて試せるなら、問題のCDを認識できるか試してみる。

それが無理なら、お店に持ち込んでみてもらうのがいいと思います。

パソコンの情報はあった方がいいです。新しければ故障しないというわけではありませんが、古いと、やはり故障の可能性が高くなりますし。

iTunes をアップデートしてからCDもDVDも再生できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。