しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macmini⭐︎他の古いモニタは使用できませんか?

mac miniを購入しました。

最初、古いimacにつなげようとMDMI端子を購入しました。

が、私の持っているiMac (20-inch, Early 2008)では、繋げられないことがわかり

imacに繋げるのは断念しました。

そこで、家にある古いモニタとmac miniをつなげようと思っています。

持っているモニタ2つ。

2つのモニタのうち、どちらかで繋げられればいいなと思っております。

モニタは、下記の通りです。

1)I・O DATA

モデル名:LCD-ADD221XB

2)MITSUBISHI

モデル名:RDT202H

自分でも色々調べてはいるのですが、古いモニタだと繋がらない心配と

端子がmacとwindousでも端子が違うので複雑でよくわかりませんでした。

どなたかわかるかた教えていただけませんか?

Mac mini, iOS 11.3.1

投稿日 2018/05/13 08:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/05/13 10:05

繋ごうとされてるモニターは、すでに接続ケーブルもお持ちだと思うのですが、どんなケーブルをお持ちなのでしょうか?それに合わせて変換コネクターを購入したら良いだけですが。

> 古いモニタだと繋がらない心配

心配無用です。現在使われてるモニターなら、変換コネクターさえ用意すれば、接続できます。例えば、どんなモニターでも少なくともVGA端子(ミニD-SUB 15ピンコネクター端子)はついてると思いますが、VGAで接続するのなら、mini display port -VGAアダプターを購入すれば接続できます。mac mini側ではThunderbolt端子になってますが、この端子はmini display portとしても使えます。DVI接続で使いたいなら、mini display port - DVIアダプターを購入すれば繋げます。

HDMIをDVIに変換するアダプターもありますので、これを利用することもできます。

Mac mini - 技術仕様 - Apple(日本)

電源&ケーブル - Macアクセサリ - Apple(日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/05/13 10:05 roma2004 への返信

繋ごうとされてるモニターは、すでに接続ケーブルもお持ちだと思うのですが、どんなケーブルをお持ちなのでしょうか?それに合わせて変換コネクターを購入したら良いだけですが。

> 古いモニタだと繋がらない心配

心配無用です。現在使われてるモニターなら、変換コネクターさえ用意すれば、接続できます。例えば、どんなモニターでも少なくともVGA端子(ミニD-SUB 15ピンコネクター端子)はついてると思いますが、VGAで接続するのなら、mini display port -VGAアダプターを購入すれば接続できます。mac mini側ではThunderbolt端子になってますが、この端子はmini display portとしても使えます。DVI接続で使いたいなら、mini display port - DVIアダプターを購入すれば繋げます。

HDMIをDVIに変換するアダプターもありますので、これを利用することもできます。

Mac mini - 技術仕様 - Apple(日本)

電源&ケーブル - Macアクセサリ - Apple(日本)

2018/05/13 10:08 はに への返信

はに さま

早急に回答をして頂きまして、どうもありがとうございます。

とても参考になり、勉強になりました。

VGA端子は持っているのですがー、Windowsようなので

新しく教えていただいた端子を購入しようと思います。

どうもありがとうございました❗🙂

macmini⭐︎他の古いモニタは使用できませんか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。